FC2ブログ
プロフィール

みすたん

Author:みすたん
- お酒を嗜みながらのゲーム製作
- 2010年1月末⇒5月末⇒
  2012年3月末を目標に
  プロトタイプ作成中
  ⇒2012年中を目標に
   プロトタイプ作成中
  ⇒迷走中・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様

--------(--)


このブログは??2013-12-31(Tue)

ただいま、迷走中・・・・・



下記は製作延期中です・・・
========================================================
オリジナルのリアルタイム3Dでえっちな同人ゲーム製作日記です。
ゲームのキーワードは『コンビニ』『監視カメラ』です。
と言っても、「コンビニで万引きする女子○生を監視カメラ映像で脅して××する」
みたいなのではないですw おバカなゲームにはなると思いますがw
2013年3月までには何かしらの成果を出したいです。


生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


下記は製作延期中です。
=========================================================
いちご100%の(リアルタイム3Dでえっちな)同人ゲーム製作日記です。
とりあえず 2010年5月末 2012年3月末 2012年9月末 2012年中に
プロトタイプの完成を目指しています。

自己紹介はこちら
ゲームの構想・妄想はこちら

Unity4本2013-11-12(Tue)

Unity4参考書のチャプター3まで進めた。
内容は「3Dシューティングゲームを作る」
一般的な、想像していたシューティングゲームではなく、
地球上を浮遊・回転している無数の宇宙ゴミを、マウスクリックで回収しよう、というもの
(なんだよそれ・・・クソつまらんやん・・・)
と思いながら進めていたが、
実際動いてるのをみて、やってみると面白いw
夢中でクリックしてましたw
しかも、本の内容もわかりやすい。初心者でもサクサク進められる。

明日も進めよう

Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応 (SMART GAME DEVELOPER)Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応 (SMART GAME DEVELOPER)
(2013/02/15)
夏木 雅規、寺園 聖文 他

商品詳細を見る

続きを読む

Unity2013-11-08(Fri)

手始めにグーグル先生にunity 入門を聞いてみて
出てきたページを参考にいじってみた。

・scene画面?にcubeで地面と坂道を作成して
 空中に球を置いた。それぞれに物理設定した
 おぉ、球が転がった!

・コイン落としゲーム作成のページがあったのでやってみた。
 cubeで台を作り、その上にまたcubeでプッシャーを作る
 プッシャーは前後に動くため、動かすようのスクリプトを記述
 Sin関数で時間を元に値を出して、プッシャーの位置として設定
 スクリプトをプッシャーに紐付る
 コインは空中に浮かせて物理設定、実行
 おぉ、コインが落ちてきて、プッシャーに押された。
 この後の続きが無く、ここで終了

・Unityaの公式ページ?でブロック崩しのサンプルがあったのでやってみた。
 cubeで枠組みを作成、バーと玉も作成
 バーは左右に動かせるようにスクリプトで記述
 玉は物理設定して、初速も物理で飛ばす?
 おぉ、玉が動いた。
 続きをやりたかったが、これまた続きは近日公開とのことで
 ここで終了

キャラを動かして衝突判定して~みたいなのは、
やはり参考書でやった方がいいのかと思い
Unity4参考書を買いました。
モデリングを進めながら、こっちも進めたいと思います。

Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応 (SMART GAME DEVELOPER)Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応 (SMART GAME DEVELOPER)
(2013/02/15)
夏木 雅規、寺園 聖文 他

商品詳細を見る

Unityでも始めるか…2013-11-07(Thu)

動画製作しようとしてたけどモチベーション上がらず…
Unity始めようかね…

Lightwave練習中22013-08-07(Wed)

Lightwave本で練習中
ウェイトマップ大変・・・
RIG組みのところを読み終わったら
先人方のフリーモデルをお借りし、動かしてみる予定

